執着を手放すとひろがる という経験

今日は昼活dayでした。
昼活は、社内の人たちでいろんなことをやるのですが、今日はヨガでした。
社内の人にお願いして、先生をやってもらいました。

カメラ持って行くのわすれちゃったので、写真がないのですが、みんなで車座になってヨガをしました。
どんだけ固まってたんだろ!!!と思うくらい伸びまして気持ちよかったです。

痛い背中にも効いたみたいで少し楽になりました。

午後からが全然違うね!!と、みんな大喜びで、一人の人が
「毎日やろうよ!、大きい会議室、毎日おさえたよ!」
って連絡くれたりして、なんだか感無量。

そういう自発的な拡がりが出てくるといいなあーって思って、何年か前にも活動していたけど、そのときは、声をかけたら集まってくれたけど、それだけで、自発的な拡がりはなかった。

その経験があったので、今回は、そこは周りに委ねて、

私が楽しいこと、
私が分かち合いたいことをやろう

という思いを大事にしたら、他部の人や社外の人にも拡がり、そして自発的に動き始める人も出てきた。
こだわると上手くいかない、執着を手放すと、回り始める。

前は、そういう活動していることを誰かに認めて欲しかったのかもしれないし、そこに存在価値を見いだしたかったのかも、しれないな(*^_^*)

写真は朝の散歩のときに撮った空。雲はアートだなと思ってみていました。
一瞬たりとも同じ状態ではない。集まったりなくなったり。。。人との関係も、人の思いも、同じなのかもしれない。

2016年10月11日7時頃(大阪)

2016年10月11日7時頃(大阪)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク