夕焼けの色

2016/10/10 夕方

2016/10/10 夕方

昨日見た夕焼け。
洗濯物を取り込もうと思ったら、すごくきれいであわてて撮りました!
飛行機も写って、なんだか幻想的^^ 息子も呼んで、しばらく二人で見ていました。

ところで、火星の夕焼けは、なんと青いそうです。NASAの火星探査機キュリオシティからの映像。
photo01

火星のお昼は、逆にピンクというか赤っぽい空で、夕方青くなる。。。
地球と逆。

空は青く、夕焼けは赤い。
それも、地球ならではなんだなぁとしみじみ思うのでした。

今 この地球にいること

ここで生きているということ

宇宙を思えば思うほど、
今ここにいる ということについて、深く考えてしまいます。

それが、このドメインに込めた思い。
Terraは地球・大地を意味しています。

Rieは私の名前。名前に対する思いは、また改めて。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク