空気パンツ 徹底比較!

少し前に、空気パンツなるものを知り、購入してみました。
初めに購入したのはコチラ ↓

ノーマルタイプです。
履き心地はさらっとしていてなかなかよいです。
ゴムや金具みたいなものが無くて紐で止めるので、お肌にも優しい。
形が。。。。 という場合は、同じ種類でもこんなタイプもあります。
ちょっとおしゃれ^^

この空気パンツが大御所なのかな? いろんなサロンでもお取り扱いされていますね。
空気パンツで何が変わるの? というところについては、こちらの販売元のサイトで丁寧に説明されています。

ただ、個人的には2点・・・・。どうも気になるところがありまして。

  • 紐がちょうど腰骨にあたる
  • 股部分の当て布が気に入らない

私の腰骨の位置が悪いのか何なのか、どうしても紐が腰骨にあたってちょっと痛かったり、痕が残っちゃったりして。。。はき方を工夫すればいいのかなと思いながら、まあなんとなくそのまま使っています。

あと、当て布は普通の下着でも実はあまり好きじゃなくて。。。当て布があるとどうしても切り返しがあって、なんか快適じゃないのですよね。

あと、トイレで急いでいるとき(^^;)とか、紐なのでしっかり身に着けているとすぐに脱げなくてワタワタしてしまったり(いやいやギリギリあかんでしょという話もありますが)、あと急いで身に着けたら紐が緩くなって、ハラハラしたり、その辺もうちょっとだけ何とかなったらうれしいなぁ~と思って、他を探してみました。

で、見つけたのがこちら。

まずおしゃれ!そしてお手頃価格!しかもこれ、ワコールなんですよね。こんなの作ってたんだ!そして、紐が少しストレッチ素材なので、脱着しやすい!
そして当て布の切り返しがない!(一枚布で作られている)

おおーーー! と気に入りまして、色違いで2枚購入いたしまして、3枚ローテーションの日々が始まりました。

しかし・・・

こちらも完璧!ではなくて。。 おしゃれなのはよいのですが、

  • 布が小さくてちょっと心もとない(^^;)
  • そして薄いのでずれやすい。

そのうちはいているのかはいていないのか、もはやはかなくても一緒じゃない?くらいの感じになってきます。
紐が少しストレッチなのは素敵なのですが、使っているうちに伸びてきて、ながーい紐になってしまうという。。。

ローテーションではいてみて、やっぱりお肌の気持ちよさとしては、上の空気パンツの方が勝っているので、難しいなぁ~と思っていましたら、新しいものを見つけました!
たかぎかよこさんの姫パンです。

たかぎさんのfacebooからお借りしました

たかぎさんのfacebooからお借りしました

これ、まずはいてみて「温かい・・・・♡」。表が全面Wガーゼで、裏がなんと全面ネル生地なのです。布ナプでもおなじみのネル生地。ほんと肌触りが良くて最高です!

そして、私の嫌いな股部分だけの当て布ではなくて、内側全面に貼られているので本当に気持ちよい~♪これはいい!かなりいいです! はき心地は3種類の中で、ダントツ1番!

そして布は小さすぎず大きすぎず、更に腰部分はゴムなので、脱着しやすくて、かなり使いやすいです。
内側外側二枚重ねなので、もしかしたらこれからのシーズン乾きにくいかもしれませんが、温かいぶんそれは仕方ないですね^^

空気パンツのコンセプトは、身体を締め付けないということで、ゴムを排除したつくりになっているのがウリなので、それに一番忠実なのが1つめのものです。

2つ目のウンナナクールはやっぱりワコールだけあって、断然おしゃれで機能的です。
(ちなみにウンナナクールは、マジふんどしも販売中! これは買うのにちょっと勇気がいりますが。。。もしかしたら一番フィットするかもしれない予感ww)

3つ目は手作り感がありますがそれがまた温かくてよいですし、ウエストはゴムですが鼠径部は締め付けないので、それだけでも正直かなり違うと思います。

これから寒くなりますし、たかぎさんの姫パン(名前も素敵)、追加オーダーしちゃいました♪ふふふ。

たかぎさんの姫パンのお求めはこちらをご参照くださいな^^

スポンサーリンク