柳宗理さんのトング 14年目ですが余裕で現役!

こんばんは!今日も夕焼けみながらお月さま撮影し、日が暮れてからもまた撮影し、楽しく過ごしておりました。
日没時、まだ東の空が青い時点のお月さま。

Phase12.5 2016/11/12 17:55

Phase12.5 2016/11/12 17:55


日没から一時間後、夜空に浮かぶお月さま。
Phase12.6 2016/11/12 18:00

Phase12.6 2016/11/12 18:00

そうそう!オススメのものもたまには紹介しようと思いつつ、いつもついついお月さまに夢中でしたが、今日は1つご紹介してみようと思います。
こちら!

【柳宗理】柳宗理 18-8 ステンレストング 穴なし (12150601-0027)
柳宗理さんのトングです。

炒め物から揚げ物から、魚をひっくり返すときとか。。。
ほぼ毎日のお料理に使っています。

結婚当初から使っているので、なんと14年目!!! ですが、まだまだ余裕で現役です。 当初は、真ん中の部分がすぐダメになっちゃうかな?とかトングにこの値段高すぎるかな(多分当時2000円くらいした気がする。記憶が正しければですが。なんか安くなってる気がする。)とかいろいろ思ったのですが、正直この年数この使い倒しっぷりを考えると、お釣りきてますねww しかも、まだまだもちそうですし。

切り替えもないので、きれいに洗えます。ステンレスだからかな、今でもピカピカです。
今日も鶏肉炒めるのに使ってました。 明日もきっと使うでしょう^^

今日の我が家のトング

今日の我が家のトング


これ、今日のうちのトング^^ ピカピカでしょ。オールステンレスだから、食器洗乾燥機にかけて出てきたらこんな感じです。
お手入れ楽々&長持ち&使い勝手よし!なのです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク