iHerb商品の破損と返品対応

iHerbを愛用しています。
主にTraditional Medicinalsのハーブティーと、Natracareのオーガニックコットンの生理用品を買うのに利用しています。
商品についてもまたぜひ紹介したいですが、かなりオススメです。

あ、初めての方は紹介コード FVN657 で10%OFFになるそうです。よかったらどうぞ♪

iHerbはアメリカのサイトですが、まとめて買うと送料も無料ですし、届くのも早い! 一体どういう物流システムなのでしょう!?成り立っているのでしょうか。
先日は、11月18日の夜中に注文して、19日には発送準備完了のメールが届き、22日には荷物が届きました。 下手したら国内のお店より早いかもしれません。

ああ…、前置きが長くなりましたが、そんな頑張り屋さんのiHerbから22日に届いた荷物に、問題が発生しておりました。。。
ハーブティを8箱買ったのですが、そのうちの1つの箱が切られていたのです。
dsc_2856

なぜこんなことになって届いたのかさっぱりわかりませんが、食品ですし気になるので、連絡を取ってみることにしました。

iHerbで商品に不具合があった場合、返品対応は基本行っていないそうです。サイトに説明がありました。
”アメリカ国内以外の配送の場合は、残念ながら返金の御対応のみとなります。何卒御了承下さい。”
よくあるお問合せ から抜粋)

どうやらお金を返してくれるようですので、上の写真を添えてメールを送ってみました。
お問合せ窓口は こちらのアドレスで、日本語で大丈夫です。
japan@iherb.com

現地の日本人スタッフの方が対応してくださっているようで、時差の関係もあって夜に送ってちょうどタイミングもよかったのかもしれませんが、
11月22日 22:15に問い合わせメールを送ったら、22:59には返信があり、返金の方法について記載されていました。

①ご利用になられたクレジットカード、paypal 、または ②次回での割引 (ドル建てのストアアカウントへの返金)へとなりますが、どちらを希望されますでしょうか?

と書かれています。 今回の件の原因は謎ですが、その他の商品には問題ありませんし、これからも買うつもりなので、②を選ぶことにしました。
②でお願いしますと返信しましたら、 23:47には、私のアカウントに今回購入分の割引が反映されていました。

なんと22時過ぎにメールをおくって、当日中にお金が戻ってきました!

やっぱりすごいなiHerb。

ということで、返品はできませんでしたが、返金はクーポンの場合相当迅速に対応してくださるようです^^
あまりの速さにびっくりしたので、紹介してみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク