冬の夜中の楽しみ

明日の朝早いので、今日は早く寝ないといけないのですが、お天気があまりにもよく、空気が澄んで空がきれいなので、ついつい夜更かしして星空観察してしまってました。 
img_20161207_002749

夜中になってくると光害も少し減って、大阪でもこれくらいの星が肉眼で見られます。北の空にはカシオペア座やアンドロメダ座も見えました。冬は寒いですが、空がきれいなので晴れた日は、やっぱり外に出たくなります^^

2016/12/6 19時 Phase6.8

2016/12/6 19時 Phase6.8

今日のお月さま。また格別に美しかったです。クレーターの具合も素晴らしいです。いつまでも観たくなる美しさでした。

あ、そうそう、ちょっとでも寒さがましになるようにと、ヴァンショー仕込みました。
レモンがなかったのでゆずを入れてみました。 楽しみです。

dsc_3014

レシピはこちらを参考にさせていただいてます。
すぐにいただいてもおいしいのですが、私は少し漬け込んでからボトルに戻します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク