お月様とお話しよう (22) 残月

お月様カードもできましたので、これからお月様について少し発信してみようかなと思います。

写真は月齢23のお月様。明日見えるお月様に近い写真をアップしています。
下弦の月(月齢21~22)あたりから、月の出も夜中になるため、お月様を夜に見る機会が減っていきます。
明日は、朝起きたら南の空を見てみてください。 写真のようなお月様に会えますよ。

「 青空に浮かぶ、
 半分より少し欠けたお月様をみて、
 何を感じますか?」

この写真のお月様、明日朝に会えるお月様と、是非お話してみてください(*^_^*)

Moon Phase23.1 Oct 24,2016

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク