お月様とお話しよう (24)有明の月

こんばんは!今日は寒の戻りで寒いですね~。こうやって暖かくなって寒くなってを繰り返して、春に向かっていくのですね^^

宵の口、金星と火星が美しく輝いていましたので写真を撮っていました。
夜半には木星が昇ってきますし明け方には土星もお月さまも出てこられます。空はいつでも賑やかです。

金星と火星

さて明日の月の出は、明け方の3時頃。新月までのカウントダウンが始まっていますので、もうずいぶんとお日様との間隔が迫っていることを感じますね。
あさ早起きされるご予定があれば、是非空を観てみてください。 明日のお月さまは、とっても美しくて儚くて、なんとも美人さんなのです。
(写真はイメージです♪ 実際の明日のお月さまのほうがもう少しだけ幅があると思います^^)

明日のお月さまイメージ
Moon Phase25.3 Dec26,2016

★明日のお月さま情報★
旧暦 1月26日
月相 24
月齢 25
月の出 03:11
月の入 13:38

輝面比 20.3%(12:00時点)
距離 395,953km
(大阪の時間です。東京ですと上記より早く、福岡ですと遅くなります。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク