人生はReset&Restartの繰り返し(1)繊月

おはようございます。昨日・・・といいますか昨夜の新月、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は新月の時間、地球の裏側でお月さまとおひさまが重なる姿をイメージしながら眠りました。

今朝も、新月になりたての朝なので、まだそんな余韻が残っている気がします^^

さて、新しいサイクルを、またスタートしていきましょうか。

人生は Reset & Restart の繰り返し。

いつでも何度でもやり直せる。始められる。

さて、今日のお月さまは、おそらくかなり細い。。みられるかどうかわからないお月さまです。

Moon Phase1.5 Nov1,2016

写真のお月様で、月齢1.5なのですが、今日はおそらく月齢1になるかならないかの状態で、夕方を迎えることになります。今日の大阪の日の入りは17:52。月の入りは18:32。
とはいえ山や建物があるので、実際はこの時間より早く沈むと思ってもらった方がいいです。
18時ごろ、夕焼けの中に見える・・・・かもしれません^^ ぜひ探してみてください。

昨年の12月30日のお月さまが、ちょうど下の写真のような感じだったのです。見えますでしょうか。。。
かなりきわどいですね^^; この日も今日と同じ、月齢1.0でした。

ちなみに私は今日は遅くなるので月の入りには間に合わず^^;
夕焼けに染まるお月さまを、心の中でイメージしながら、夕方を過ごします。

夕焼けの中のお月さま
Dec30, 2016

★今日のお月さま情報★

旧暦 2月2日

月相 1

月齢 1

月の出 06:49

月の入 18:32

輝面比 0.3%(12:00時点)

距離 374,649km

(大阪の時間です。東京ですと上記より早く、福岡ですと遅くなります。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク