おぼろ月ですが・・・(7)上弦の月

こんばんは! 今日はお天気下り坂。お月さま、見えるかな~と思って見上げて見ましたら・・・。

今日のお月さま
Mar 5, 2017 19:30
上弦まであと1時間

わーお。

かすかに。。。 という感じですが、存在はちゃんとわかります。今日は上弦の月。50%の光はなかなかにパワフルで、結構厚い雲があってもこんな感じで見えました。

上弦時間は、20:32。上弦の1時間前なので、輝面比は49.5%。見た目はもう、ほぼ半月ですね(朧ですが)。

朧月でもあえてよかったです♪

みなさまもよかったら、曇りでも空を見上げてみてくださいね。

よい夜を^^

★今日のお月さま情報★

旧暦 2月8日 上弦の月

月相 7

月齢 6.8(19:40時点)

月の出 10:54

月の入 –

輝面比 50.0%(20:32時点)

距離 370,417km(19:40時点)

(大阪の時間です。東京ですと上記より早く、福岡ですと遅くなります。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク