自分を大切にする ということ

りんごろさんがBlogブという面白い活動を始められました☆彡

折角なので、のんびりしすぎて開店休業状態になっているブログを更新していくことにしました。

りんごろさん、いい機会をありがとう♡

(Blogブ、興味ある方はリンクからりんごろさんのFacebookに飛べるので、問い合わせてみてね♪)

さて、今日のお題は

____________________

『今日の1枚!を選んでください』
____________________

ということでした。

そんなわけで、色々写真を撮りました。

美しい都会の風景や、

美しい夕焼け

そして私が生まれた日に空にあった、十日夜のお月さま。

でも、今日の一枚をあえて選ぶなら、私はこれを選びます。

今日の靴☆

今日は久しぶりにお気に入りのサンダルを履きました。これはUGGのサンダルです。UGGといえばムートンブーツが有名ですが、サンダルも売っています。 とてもはき心地がよくて、更にとてもヒールが高いので、視界も広がって楽しいのです。

この靴は、踵部分も柔らかい皮なので丁寧に歩かないと傷がついてしまいます。

お気に入りなので、

  • 履く日を選び、
  • 履くときも丁寧に歩き、
  • いつも気にかけます

でね、気づいたんですよ。

私は自分自身のことも、そのように扱えているのだろうかと。

ふと見ると私の足は傷だらけでした。

この間たくさん蚊に刺されてしまい、「掻いてはダメだよ」って言われたにも関わらず、無意識のうちに搔いていたようで、かさぶただらけです。お見せできるようなものではないので、写真には写っていませんが^^;ほんとあちこち。

自分なんて、取るに足らない存在だ。 と思っていたか、そんなことすら思っていなかったか、それすらもわかりません。

でも、もし自分が女優さんだったら、身体はもっと大切にしただろう。かゆいのだって我慢できただろうし、掻かなくていいように薬を塗ったりいろんなケアに時間をかけただろう。

そう思ったのです。

いえいえ、実際は女優さんではないのだけど、でもせめて、この靴に対するのと同じくらいの気持ちを自分に向けていたら、もっと丁寧に扱っていたに違いない と。

「自分を大切にする」

よくいうことですし、私自身も気を付けてきたつもりだけど、もっともっと大事にしてあげてもいいんじゃないかなって、今日靴をみて、改めて思ったのでした。

自分の心の声を聴くことも、物理的に大事にすることも、

つながっているんじゃないかな

そんなことを想いながら、今日はお風呂でZENZIVAで丁寧にマッサージしました。

今日もありがとね、傷だらけにしてごめんね 早く良くなってね

ありがとう自分♡もっと大事にします。

この写真の靴も、実は17年物(!!)足がきれいに見えるので、大好きで直し直し履いています♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク