飾らない美しさ

今日の夜空はまた格別にきれい。

NightView Aug 3, 2017

ここには、お月様と土星と、さそり座が写っているのですが。。。。
わかりにくいですね^^;

〇で囲っているのが土星 線を引いているのがさそり座



ちょっと描き足してみました。こんな感じです。肉眼では大阪でももっと見えてますよ。
さそりの心臓、アンタレスも赤く光っています^^

ピントが合ってないし、サソリの全形が入っていないので、いまいちなのですが、もしかしたらこちらの方が、アンタレスの雰囲気はわかりやすいかな。

お月様 土星とさそり座

土星を望遠鏡で覗くと、こんな感じです。

Saturn Aug 3 , 2017

宙は今日も美しく、ただそこにありました。

よく見せようと振る舞ったり、着飾ったりすることもなければ、自分なんて…と卑下することもなく。

それを見て、ただ 「ああ美しい」と感じられることも、また素敵だなと思いました。

空はいつでも美しい。

たとえ曇っていても雨が降っていても。

その雲や雨さえも美しい。

でも多くの人の毎日は、とっても忙しくて、目の前のことに追われてしまい、そんな美しさを感じることを、忘れてしまいがち。。。

今年に入り、自分に肩書をつける機会があったので、何にしようかなって考えたとき、一番思ったのが、私の写真やお話を通じて、

少しでも、宙とつながる時間を 思い出してもらえたらいいな

ということでした。

全ての人は、そのままで美しく、そして本来の姿で、宇宙とつながる力を持っていると、私は思います。

その力を思い出すキッカケになれたら嬉しいなぁと思って、「宙メディエーター」という肩書を作ってみました。 メディエーターとは 介在人、仲介役 という意味を持ちます。

写真を通じて、発信を通じて、これからもそんなことができたらいいなと思います。

最後に、今日もまた格別に美しかったお月様に、今日のメッセージを添えて、贈ります。

Everything in this world is beautiful.
Not in looks. Just in what it is.

Moon Phase 11.1 Aug 3, 2017

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク