Fill the world with love.

はじめに…。 今日はうまく書けないかもしれません。ごめんなさい。

Blogブ8日目、今日のお題は「あなたのビジョンは何ですか?」というもの。

それを見て、自分の在り方について考えていました。

私はどうありたいのか。。。

でも、問いかけても問いかけても・・・。

Fill the world with love.

この世界を愛で満たしたい

Full Moon Aug 8, 2017

という言葉ばかりが出てきて(;´・ω・)

なんじゃこりゃ!どういうこと? 私がこんなことを思うとは…。 と戸惑っているうちに夜になりましたので、もーええわ!これでいっちゃえ! と、このまま書くことにしました。

でも、最近、こんなタイトルでブログを書いてみたり、美しいことや自分を大切にすることを、すごく大事にしたいと思っていることにも、少しずつ気づいてもいるわけですが、でもいざ真正面からこんなことを書くと…。

ぶっちゃけ、まだまだ恥ずかしいわけで。。

Photo by Yoji Teramae

この写真もやっと直視できるようになってきたけど、まだまだ恥ずかしくて恥ずかしいわけで(〃ノωノ)(だからちっちゃいww)

でも、昨日(というか今朝未明)、満月を迎え、月食で少し欠けたお月様と、カメラを持たず静かにお話しをしながら、 これでいいんだって感じたのも事実でした。

丁度真夜中の0時、まだ外は嵐だったのですが、ふと目にとまった美香恋ちゃんのブログ記事を読んで、月の女神様にお祈りして眠ったのです。

あなたの心の奥に隠したままになっている、あの夢物語を、あなたは生きる。

ブログの中の、この言葉がとても印象的で。。。

その後、3時20分になんとなく目が覚めて、ちょうど月食だなぁと思いながら外に出て、

美しく輝くお月さまと、

その姿の左下をすこしだけ隠す地球の影と、

自分がいる地球の後ろから、地球とお月様を優しく照らす お日様を想いながら、

2017年8月8日の月食
コチラのサイトからお借りしました)

ふと… 月の女神でありたい そう思ったのです。

女性はみんな、本来女神なのです。

それを自覚することで、もっと輝くことができるし、輝いていいんだよ。

そんなメッセージを受け取った気がします。

一人の力は小さく、世界を愛で満たすなど到底無理な話かもしれないけど、そう思って生きることは、悪くないかもしれないと…。

宙メディエーターという肩書を付けてみた、という話は以前書きましたが、宙と人をつなぐお手伝いというのは、とってもとっても微力だけど、世界を愛で満たす手段の1つなのだなと、今回お月様とお話して気づきました。

いろんなことを考えた、月食の日でした。思えば春分の日に、自分の中の扉が開いてから、いろんなことが動き始めた気がします。。。

「世界は自分が思っているより、優しい」

- 春分の日に受け取ったメッセージ -

Aug 8, 2017  20時のお月さま

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。