Happiness is always beside you.

昨日は、お月様の写真をプレゼントしますよーという記事を書いていたら、日付が変わってしまい19日のBlogブのお題に関する記事を投稿できませんでした(;´・ω・)

自分が感じたり想ったことは、すらすらかけても、人に何かを伝えようとすると、結構時間がかかるんだなと思いました。

今も、「生まれた日と全く同じ月ではないよ」 という説明は、おまけ程度でいいかな、それより生まれた日のお月さまを知ると、どんなに素敵かを先に書こう^^ と、今も修正したりしていました。

さて、本題ですが、自分らしくいられる場について。

昨日はちょうど自分らしくいられるメンバーと、楽しくビアガーデンで飲んでおりました

このメンバーは、娘が保育園の時の同じ学年のママさん達です。

早いものでもう10年以上のお付き合い。 娘が卒園してからもう何年!?なのですが、毎年こうやって集まって、近況を語り合ったり、思い出を語り合ったり^^

職業もみんな違う人たちですが、一緒にいてとても楽ちん♪

そして、みんなとは母親として知り合ったはずなのに、なんとなく一人の人として話ができる不思議。

子どもたちの通う小学校も中学校も違うのだけど、これからもきっと時々集まるんだろうなぁ。素敵な出会いに感謝です。

あと、自分らしくいられる場所ってどこだろうと考えたとき、もう一つ浮かんだのが…。

会社

だったりします(´∀`*)

勤めて20年。

2度の産休育休を経て、そこまで続けられていること自体、まず自分に合っているんだとも思いますが、実際どのステージでも、自分なりに自分の力を発揮してやってこれた気がしています。

実は近年まで、ずーーーーーっと「いつ辞めようか」とか考えながらやってきていましたが、それを「辞めるか辞めないか?」と自分に問うて「辞めない」という選択をし続けて、今ここにいると認識しなおしてから、仕事に対する捉え方も考え方も、また一つ変わった気がします。もしかしたらこれから先、辞めるという選択をするかもしれませんが、それはそれで、また素敵な場を見つけたということなので、良しなのです。

さらに最近、「家庭」も自分らしくいられる場だと再認識しています。

友人関係も、ビアガーデン仲間だけでなく、今つながってくれている人たちとは、本当に自分らしくいられる関係です。

「友人」-「職場」-「家庭」

あれ?

自分らしくいられる場って、もしかして。

私が日々過ごしているすべての場、なのかもしれません。

これって、何より幸せなことですね!

そう、実は8月14日のBlogブのお題が、「本当に本当に幸せなことは何ですか?」だったのですが、これに対して、

本当に本当に幸せなことは、大切な人との関係を紡ぎながら、

この何気ない毎日を過ごすことなんだ

っていう記事を書きかけていたのですが、なんだか2つが1つにつながってしまった気がします。

Happiness is always beside you.

自分らしくいられる場で大切な人と過ごせることが、何よりの幸せ

Tatsukushi, Kochi
JAPAN

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。