Be calm and collected

は!Σ( ̄ロ ̄lll) 気づけば26日ではないですか。

私はこの何日か、一体何をしていたのでしょう。。。ちょっと自分を見失っていたようです。。

少し振り返ると、8月22日あたりから体調が悪く、23日はふらふらの状態で接待宴会へ。

2時間だと聞いていたのに行ってみたら3時間半(オイ)。帰りの電車ではどっと疲れ、よろよろ帰宅。

24日に会社に行ってみれば、先日丁寧に説明してお願いしていた仕事を、〆切日になって

「これやっぱり、やりたくないので無理です」

と断ってきたオッサンがいて、唖然としたり。

(で、誰がやるかというと、結局私なわけで。。。)

昨日は、日中は契約書やパソコンをお客様先に受け取りに行き、持って帰ってきたらどちらにも不備がΣ(゚д゚lll)。

結局もう一度修正してもらうために再訪問することになったり、帰ろうかなと思ったら月曜日に本番リリースする機能のテスト結果が芳しくないことがわかり、結局遅くまで残業することになったり(そしてそれはまだ解決に至ってない…)。

この間ブログは更新できないし、好きなインスタも1日1写真くらいしかpostできず。それも心ここにあらず、新しい写真を撮るのではなく過去picからという有様(ノД`)・゜・。

22日は皆既日食で新月。毎月の体調も重なり、先に書いたようなゴタゴタも重なり、いったんうわーーーっと、とっ散らかって。。。。

そして、眠りこけました(˘ω˘)グウグウ

今朝、まず10時に起き、そして昼からまた2時間も昼寝をし。。。

やっと元気復活です!

そんな忙しくも、体調も悪くも、ひどい目に遭いつつも、な日々の中でも、素敵なこともありました。

昨日は旦那さんがなんと!オリジナル料理を作ってくれており、そしてそれが更にとてもおいしく! 子どもたちは肩をたたいてくれたり揉んでくれたり、ぎゅーってしてくれたり。

家族っていいなぁ

って改めて思えたりもしました(o^―^o)。

Blogブ20日のお題 は「忙しさを良しとしていませんか?」でした。

今回は「よし」とする余裕もなく、ただザザァーっと波にのまれて溺れていたような、そんな感覚です。 体の調子を整えることも、大事だなぁとしみじみ思いました。

今日は思い切って、ゆっくり休み、寝たいだけ眠ることができました。眠っている間もふと気づいたら身体が緊張していたりして、気づく度に何度もほぐしたり緩めたり。。。

くつろぐって、実は結構難しいんだなぁと、ウトウトしながら思ったりもしました。

あと、実はベランダのバラ達が、最近夏バテなのか辛そうで調子がよくないので、今日土を換えたり、剪定したりとお世話をしていました。

心が散らかっているときに、土を触ること。 バラに集中して向き合う時間はとてもよくて、いつも自分の軸に戻れる気がするのです。

前にも書いたかもしれないですが、バラを育てていると「お世話大変よね」「バラ難しいよね」とよく言われるのですが、 本当にいつも

「お世話させてもらっている」

「バラからエネルギーをいただいている」

と感じるのです。植物は偉大です。

夜には今日は、久しぶりに望遠鏡でお月様を見ることもできました。

Moon Phase 4.6

はうー♡美しい。実は少し朧月さんだったのですが、なんとかクレーターもきれいに撮れました。 昨日一昨日と美しいお月様を撮りそびれておりましたので、嬉しさ100倍です。

そして、お月様撮影後は、花火の撮影にチャレンジすることもできました。

伊丹花火大会2017

伊丹花火大会2017

伊丹花火大会2017

色々と設定をいじったり、ズームにしたり引いてみたり、試行錯誤しながらの初めての花火撮影は、とても楽しかったです。

よく眠り、土をいじり、お月様に会い、写真を撮る

好きなことが沢山できて、エネルギーチャージ完了!な一日でした。

今回、忙しさの波に溺れて暫く気を失っていたような日々を送ったことで、普段から「危ない」と思ったら、きゅっと浮上したり軌道修正したり、切り替えたりできるような方法をいくつか用意しておく必要があるなと感じました。

今日過ごしてみて

よく眠り、土をいじり、お月様に会い、写真を撮る

これらのどれかだけでも、早めにすることが良さそうな気がしました。

お月様プレゼントにお申込みいただいている皆さま、お待たせしてすみません(;´・ω・)

ちゃんとエネルギーを整えなおして、またお送りしていきたいと思います。

しかし…ここまでにならないように、これからは気を付けなくては。。

いい経験になりました。

Grounding technique is useful to be calm and collected.

土を触ると落ち着くのは、おうし座だから?^^

伊丹花火大会2017

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク