One good turn deserves another.

8月も28日になりました。。。(´・ω・`)もうすぐ終わりです。

何が終わりって、りんごろさんのBlogブです。

寂しいです。。。

Blogブに参加することで、仲良くなれた方もいらっしゃったりして、楽しい1カ月でした。

毎日キッチリ更新!は無理でしたが、常にお題を朝にチェックして、忙しさに飲まれたり、いろんなことがある中でも、自分について考えるきっかけをもらえて、とても楽しい時間でした。

さて今日のお題は、 「見えないチカラを感じてみましょー」 です。

見えないチカラは色々感じます。

だいたい世の中うまくいくなぁと思うことが多いので、

きっと見えないチカラが働いているんだと思います。

あと、見えないチカラの1つに、バラの力があります。

バラには本当にいつも助けてもらっています。

Naokoちゃんへプレゼントしたオデュッセイアさん

私が忙しく、気をあちこちに散らせてバタバタとした日々を過ごしていると、バラ達の調子がそっと悪くなっていたりします。

「私が気を配らないから、バラちゃんが元気なくしちゃった」

ではなくむしろ逆で、バラから、

「ちょっとこちらにおいでなさい」

と呼ばれているような気がします。

弱ったバラと向き合い、黙々と、黄色くなった葉っぱを取り除いたり、土を替えたり、剪定をしたりしているうちに、なぜか私の心身もだんだんクリアになっていく感覚があって、

いつも

「ああ、お世話させてもらってありがとうございます」

という気持ちになるのです。

オデュッセイア(あ!ピンボケ(;´・ω・))

ミニバラ 七福神

グリーンアイス

ディズニーランドローズ

お花をお家に飾るだけでも元気が出たりします。

植物の力は本当に大きいなと改めて思うのです。

明日も少し早起きして、お世話をしようと思います(#^^#)

One good turn deserves another.

面倒みてあげてる!と思っていても、

それ実は、自分が望んでいることなのかも?

アンブリッジローズ

写真プレゼント実施中♪ どなたでもお気軽にどうぞ♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。