Tomorrow never knows.

2017/10/8 今日の太陽系

これは地球暦というカレンダーです。

春分始まりで、次の春分までの1年間の太陽系各惑星の動きを俯瞰できる素敵な暦です。

今日の各惑星の配置はこの写真のとおり。

少し前まで夕方明るく光ってくれていた木星は、太陽の向こう側にいってしまって今は見えません。水星も難しいかな。

土星はまだ宵の入りに姿を見せてくれています。

金星と火星は明け方見えます。

ということが、この図からわかります(⌒∇⌒)

あと…

冬至まで90度ないなぁ

とか、

満月少し過ぎたところだな

とか、

そんなこともわかります。

もっと細かく言うと、次の次の次の満月は、かなり地球に近いみたい

とかもわかります。

とにかく細部のこだわりがすごい。大好きな暦です。

ですが。。。

秋分の手前くらいから、進めることができなくなりまして(;^_^A

実質1か月くらい、更新をお休みしちゃってました。

そして、やっと昨日からまた進めることができるようになりました。

去年もだったのですが、時々前に進めなくなる時があるのです。

こうやって悩んでいても地球自身もくるるっと回って朝が来て夜が来て、同時に太陽の周りを回って季節が少しずつ変わっていく。

その動き続ける、変わり続けることを、この地球暦では目の当たりにするので、

その変化・・・・まった・・・・|ι´Д`|っ

というような、気持ちになることがあって。

そういう時は更新をお休みしてみたりするのです。

実際は地球は止まらないし、宇宙も止まらないんだけどね(;^ω^) その変化に気持ちがついていけるまで、すこーし時間がいる時があるんですよね。

今回は1か月もかかってしまい、ちょっと長かったですが、また更新できるようになったのは、昨日のブログに書きましたが、変化を受け入れることができるようになったからかな

と思います^^

Dec 8, 2017
Sunset

やまない雨はない

明けない夜はない

今日も地球は 僕らを乗せて回ります^^

Tomorrow never knows.

考えたってわかんないものもあるんだ。

なので進んじゃったほうがいい こともある(*´艸`*)

Oct 8, 2017

昨日に引き続いて歌詞タイトルww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。